ガス機器・石油機器をもっと知る

故障や古くなったための取り替えや、ライフスタイルの変化による買い替えををご検討中なら。
最新のガス機器・石油機器は、安全性や便利機能などがさらに向上し、省エネが進んだものがたくさんあります。選び方と合わせてご覧ください。

高効率給湯機のご案内

従来型給湯機より高い熱効率を実現したガス高効率給湯器(エコジョーズ)、
石油高効率給湯機(エコフィール)などをご紹介します。

機器のご案内

現在の機器は、とても進化しています。
使い勝手のよさや安全性を工夫したユニバーサルデザインのコンロや、石油暖房機器などをご紹介します。

機器の選び方

ガス機器・石油機器には色々な種類があり、特長や能力も様々。
種類とその用途、選び方の目安やポイントなどをご紹介ます。

知ってもっと便利に使いこなす、もっとお得に選ぶ!

【特設サイト】知っていますか?最新コンロの実力!

最新の機器は、安全性や省エネ性はもちろん、便利な機能が増えてどんどん進化しています。
お掃除楽チン!時短調理・同時調理など最新コンロの魅力を紹介♪

【特設サイト】I♥GRILL グリルが楽しくなってきた

「グリル」という選択をしてみたら調理がたのしくなってきた。
朝食だって、パーティー料理だって。直火でささっと出来上がり。
…グリルを使った簡単でおしゃれなレシピを動画でご紹介♪

ガス高効率給湯器エコジョーズ

高い熱効率を実現したガス給湯器エコジョーズ。
ご家族人数、お住まい、ガスの種別を入力すると、どれだけ年間お得になるか金額をシミュレーション。さっそく調べてみましょう!