温水式浴室暖房乾燥機

あるとあったか “温水式” 浴室暖房乾燥機

暖かい部屋と寒い浴室や脱衣室との温度差が、血圧の急変動を引き起こし、特に高齢者の脳卒中や心筋梗塞などを引き起こすといわれています。
入浴中の死亡事故者数は年々増加しており、その数は交通事故死亡者数の約4倍以上にも及びます。(参考:ヒートショック
そのような生活環境における事故を防ぐには、パワフルな暖房機能が役立ちます。
また、衣類乾燥機能は雨の日や花粉や黄砂が多い日でも浴室内に洗濯物を干すことができ、大変便利です。
洗濯物を短時間でカラリと乾かしてくれるので、ニオイの元となる細菌の繁殖を抑える効果もあります。

機能・メリット

【機能】

  1. 浴室暖房は、あらかじめ浴室を暖めておくことにより、部屋と浴室や脱衣室の温度差が緩和され、血圧の変動幅が小さくなります。
  2. 衣類乾燥は、パワフルな温風が、洗濯物を短時間でカラリと乾かしてくれるので、ニオイの元となる細菌の繁殖を抑える効果もあります。
  3. 浴室乾燥は、浴室全体を乾燥させることができるため、浴室の不満上位である「カビ」や「湿気」を抑制することができます。
  4. 涼風は、暑い夏場の入浴時に換気しながら風を吹き出すので、とても爽やか。入浴後は扇風機の代わりにも使うことができます。
  5. 換気は、湿気や嫌なにおいを排出できます。いつでも空気をリフレッシュできます。

【メリット】

  1. 冬場でも快適に入浴することができます。
  2. カビや雑菌の発生を防ぐことができるため、健康的な浴室環境を保つことができます。
  3. 新鮮な空気を取り入れることができます。

ラインナップ

温水式浴室暖房乾燥機は、天井埋込型と壁掛型の2タイプがあります。また、脱衣室向けの脱衣室暖房機もあります。

【天井埋込型】

天井埋込型

【壁掛型】

壁掛型

【脱衣室暖房機】

脱衣室暖房機

システム構成図

温水式浴室暖房乾燥機は、暖房機能付きガス・石油給湯機やガス・石油暖房機との接続が必要です。

システム構成図

さらに詳しい情報は

さらに詳しい情報をお知りになりたい方は、各メーカーのホームページをご参照願います。

「機器のご案内」