高効率石油給湯機エコフィール

「エコフィール」とは排ガス中の熱を回収して再利用して熱効率を高めた新しい石油給湯機です。熱効率を95%に高め、灯油の使用量を節約し、CO2の排出量を削減する環境にも優しい石油給湯機です。
お湯を沸かすときに発生する温水機器の排熱を上手に利用することで省エネを実現しています。約200℃の排熱を二次熱交換器より得られた熱でさらに水を温めることで、熱効率は従来の83%から95%にまで大幅に向上しました。
エコフィールなら灯油使用量が79リットル(年間)節約できます。また、年間197kgのCO2排出量を削減、杉の木ならば約14本分のCO2削減効果があります。

高効率石油給湯機エコフィール

熱効率が大幅にUP!

83%→95%

従来までは捨てていた高温の排気を有効に利用。熱効率95%を実現

排気温度が低下

約200℃→約60℃

再利用後の排気温度は約140℃低下。

エコフィールなら灯油使用量が79リットル(年間)節約できます。

年間79ℓ節約

計算条件
いまお使いになられている石油給湯機(熱効率83%)と比べた場合。(4人家族想定、入水温度は通年で18℃)

排熱を上手に利用するエコフィールなら年間で約197kgのCO2
排出量を削減。杉の木ならば、約14本分のCO2削減効果があります。

1年間で197kg-CO2節約

給湯器情報PicUp

温水機器の種類

温水機器の種類

ガス温水機器・石油温水器は用途に応じていくつかの種類があります。温水機器の種類とその用途をご紹介します。

給湯能力(号数)について

給湯能力(号数)について

ガス給湯器の給湯能力を示す単位である「号数」についてご紹介します。

「機器のご案内」