賢い給湯機の選び方

  • 給湯機の選び方ボボボの3STEP
  • 知らなきゃソンソン!便利・快適機能
  • ナウさMAX!最新給湯機

給湯機の選び方 ボボボの3STEP

ボボボのSTEP1給湯機の種類を必要な機能で選ぶ

ボボボのSTEP2給湯能力を選ぶ

「号数」とは、水温+25℃のお湯が、1分間に出る量(L)のこと。
号数が大きいほど、一度に大量のお湯を使うことができ、台所やおふろで同時にお湯を使う事ができます。
家族の人数、同時にどれだけのお湯が必要なのかを考えて、最適な号数を選びましょう。

ボボボのSTEP3お湯はり、追いだきのタイプを選ぶ

知らなきゃソンソン!便利・快適機能

リモコンの便利機能

おふろと台所で会話ができて便利

キッチンとバスルーム、リモコンどうしで会話できます。
お子様やお年寄りが入浴してる時も安心で便利です。
呼び出しボタン付きなら具合が悪くなったとき台所にお知らせできます。

インターフォン

メロディと音声でお知らせ。
簡単、便利で誤操作も防ぐ機能です。

おふろの沸きあがりをメロディと音声でお知らせします。
給湯機の作動状態、設定変更時に音声でお知らせするので、
わかりやすく、誤操作なども防ぐことができます。

インターフォン

楽しみながらエネルギーを節約。

給湯機が消費したガス、お湯、電気の使用量と金額を数値とグラフで表示。
過去の記録と比較することもできて省エネが実践しやすくなります。

インターフォン

お気に入りのBGMを聴きながら
リラックスバスタイムを

台所リモコンにご家庭のデジタルオーディオプレーヤー
などを接続するだけで浴室で音楽を楽しめます。

インターフォン

さらにお風呂を楽しむ機能

浴室テレビで
バスタイムをもっと優雅に。

大画面地上デジタルハイビジョン浴室テレビも設置可能です。

インターフォン

おふろで楽しく、気ままにミスト

いまお使いのシャワーヘッドを替えるだけのお手軽ミスト。
めんどうな設置工事が不要で、お肌に心地よいミストを実現しました。

インターフォン

そのほかの機能

万が一の停電時にも
お湯が使える安心機能です。

水道が使えて、ガスまたは灯油が使えると
停電時にも使える機器もあり、災害時も安心です。

インターフォン

ナウさMAX!最新給湯機

給湯機は進化しています。
今ではなんと!体脂肪が測れたりするものまで出てきました。
ここでさまざまな最新の給湯機をご紹介します。

電気とガスのいいとこどりでおトク度MAX!ハイブリッド給湯機

通常は電気のヒートポンプで効率よくお湯を沸かしてためておき、お湯を使うときに使いたいだけお湯を素早く作り給湯します。
しかし、最新ハイブリット給湯システムは電気とガスのそれぞれの良さを生かして効率よくお湯を供給し、一次エネルギーの削減率も高く、とってもお得なので、これから人気が高まると予想される商品です。
また、暖房機能を使って床暖房も可能です。 経済産業省 省エネ大賞受賞。

詳しい最新機能はメーカーのホームページをチェック!!!

エコジョーズ(ガス)

今まで利用せずに排気していた燃焼ガスを再利用することで、従来タイプに比べて少ない燃料消費量でエネルギーをムダにすることなく、95%の高い熱効率を実現した都市ガスやLPガスを燃料とした給湯機です。
給湯使用のガス代を年間13%削減します。

詳しい最新機能はメーカーのホームページをチェック!!!

エコフィール(石油)

今まで利用せずに排気していた燃焼ガスを再利用することで、従来タイプに比べて少ない燃料消費量でエネルギーをムダにすることなく、95%の高い熱効率を実現した灯油を燃料とした給湯機です。
灯油を年間79ℓ節約できます。

詳しい最新機能はメーカーのホームページをチェック!!!