高効率ガス給湯器エコジョーズ

エコジョーズとは従来のガス給湯器より高い熱効率を実現したガス給湯器です。
エコジョーズとは、今まで利用せずに排気していた高温(約200℃)の燃焼ガスを再利用し、水をあらかじめ温めた後に加熱して温水を作り出すガス給湯器です。予熱するダブルの効果により、従来タイプに比べて少ないガス消費量でエネルギーをムダにすることなく、高い熱効率を実現した 給湯器です。
そのため、CO2排出量を約13%削減でき、地球にやさしい給湯器で、使用するガス量も低減できるので、ガス料金も節約できます。排出ガスの温度も低くなりますので、やけどなどの心配も少なくなります。

ecoジョーズ

高効率ガス給湯器エコジョーズの仕組み

高効率ガス給湯器エコジョーズと従来型との比較

二次熱交換機で排気中の水蒸気を水にすることにより、温度計では計れない排気中にひそむ潜熱をも回収して、熱効率を大幅に向上させることができました。

エコジョーズの主な特長

エコロジー
CO2排気量約13%削除
エコジョーズは大気中に不要な熱の放出を低減し、CO2排出量の削減、地球温暖化防止に貢献します。独自の排熱(潜熱)回収システムにより、大気中への不要な熱の放射をカットし、CO2排出量を約13%カットしました。
エコノミー
95%の給湯熱効率を実現
従来の給湯器では約80%が限界だった給湯熱効率を、排気熱・潜熱回収システムにより約95%までに向上。これにより省エネルギーを実現し、大幅なランニングコストの削減を実現しました。
補助金制度
省エネルギーに貢献するエコジョーズは高効率給湯器の普及を目的にした地方自治体の補助金制度の対象商品です。
(詳しくは各自治体にご確認ください。)

「瞬間式」で使用する度に省エネ

ご家族構成の変化、お子様の成長等、給湯の必要量は一定ではありません。瞬間式給湯器であるエコジョーズは必要な給湯量を必要な時に作るので、無駄にお湯を沸かすようなことがございません。